忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事業を行っていくと、「かかってくる税金」について
②固定資産税・都市計画税→土地や建物の所有に対して毎年課せられる税金(市町村の課税台帳に登録された価格に標準税率1.4%(制限税率2.1%)掛けたもの)です。なお、土地や建物の取得については不動産取得税が、またその登記については登録免許 ...(続きを読む)

固定資産税 評価額
固定資産税の評価額の算出があるらしいんですが、私(aco)はまったくそういう類の話がわかりません(泣) 土地を見るのか!?と思い「明日の午後でいいですよ」なんて、気軽に返事をしたものの、「では明日、登記簿謄本が〜」Zzz・・・ ...(続きを読む) ...(続きを読む)

奈良朝鮮会館を未登記 50年以上? 固定資産税も免除
奈良市資産税課は「建物の存在は認識しており、無登記であっても課税対象かどうかの調査は行っている」と話すが、土地家屋調査士は「本来、固定資産税の減免措置は『公共性のある建物』などに行われるもの。不動産会社という営利会社が所有しているのに ...(続きを読む)


家(土地)の固定資産税の金額
家(土地)の固定資産税の金額固定資産税のおおよその金額を教えてください。①購入日:2007年9月完成予定②38坪(建坪30坪) 日当たり良好③価格4600万円④木造2階建て⑤35年ローン↑の固定資産税はいくら位になりますか?また計算方法も教えてください。3年間は減税なのでしょうか? すっかり固定資産税を考えずに購入してしましました。 無知ですので、判りやすくお願いします。(続きを読む)

戸建てを買って後悔された方はいらっしゃいますか?マンションが良かったとか?
戸建てを買って後悔された方はいらっしゃいますか?マンションが良かったとか?(続きを読む)

完成は年内にする方が良いのでしょうか?年明けにする方がいいのでしょうか?
完成は年内にする方が良いのでしょうか?年明けにする方がいいのでしょうか?これから新築の契約をするのですが、完成は10月頃になると思います。現在、賃貸暮らしで家賃5万円を払っています。固定資産税は1月1日現在に所有していた場合に課税されるとのことですので、年明けに完成するようにしようと思っています。しかし、住宅取得控除が縮小される方向だと聞きました。1年でも多く控除をうけた方が特なのか迷っています。この他に考えられることも考慮に入れていただき教えてください。完成は年内にする方が特なのでしょうか?年明けにする方が特なのでしょうか?(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 固定 資産 税について All Rights Reserved