忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良朝鮮会館の建物・土地の固定資産税を全額免除【総連 税免除は ...
今回のケース、登記されていないことも問題なら、固定資産税免除も問題。 固定資産税法は地方税の体系を現した一つであるが、 条例などとは違い れっきとした国の法律、 地方によって課税するしないの不公平があってはならない。 ...(続きを読む)

滋賀県路線価上昇 対策!
繰り返し言いますが、路線価というのは、その年の相続税・贈与税の土地の評価の基準になり、例えば平成19年度の路線価は19年度中の相続税、贈与税の基準となります。 地価が上昇すれば、当然、固定資産税や相続税などの土地課税につながっていますので、 ...(続きを読む)


戸建てを買って後悔された方はいらっしゃいますか?マンションが良かったとか?
戸建てを買って後悔された方はいらっしゃいますか?マンションが良かったとか?(続きを読む)

完成は年内にする方が良いのでしょうか?年明けにする方がいいのでしょうか?
完成は年内にする方が良いのでしょうか?年明けにする方がいいのでしょうか?これから新築の契約をするのですが、完成は10月頃になると思います。現在、賃貸暮らしで家賃5万円を払っています。固定資産税は1月1日現在に所有していた場合に課税されるとのことですので、年明けに完成するようにしようと思っています。しかし、住宅取得控除が縮小される方向だと聞きました。1年でも多く控除をうけた方が特なのか迷っています。この他に考えられることも考慮に入れていただき教えてください。完成は年内にする方が特なのでしょうか?年明けにする方が特なのでしょうか?(続きを読む)

新築マンションと新築戸建の決定の決め手はなにでしたか?値段は同じと考えて。
新築マンションと新築戸建の決定の決め手はなにでしたか?値段は同じと考えて。(続きを読む)


実践固定資産税土地評価実務テキスト
商品価格:3,499円
レビュー平均:0.0

PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 固定 資産 税について All Rights Reserved