忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定資産税と時価評価―よくわかる画地計算の見方・考え方、固定資産税 ...
固定資産税と時価評価―よくわかる画地計算の見方・考え方は、固定資産税のために非常に有効ですから、固定資産税にお悩みになっているのなら、役に立つでしょう。また固定資産税が気になる人、すでに固定資産税で困っているのなら、ぜひ手に入れておき ...(続きを読む)

固定資産税の計算について
固定資産税 計算(固定資産税で知っておきたい情報館) 固定資産税固定資産税計算方法固定資産税固定資産税固定資産税について詳しい方教えて下さい。平成18年分の固定資産税課税明細書を見てオヤ?と思... 社会保険 支払いについて(社会保険の話) . ...(続きを読む)

固定資産税について
固定資産税の納税、固定資産税の税率、固定資産税の計算方法など固定資産税情報をお探しの方へ。まずはじめに固定資産税の概要をご紹介します。(wikipediaより) 固定資産税(こていしさんぜい)は、保有する固定資産について課税される地方税である。 ...(続きを読む)


家(土地)の固定資産税の金額
家(土地)の固定資産税の金額固定資産税のおおよその金額を教えてください。①購入日:2007年9月完成予定②38坪(建坪30坪) 日当たり良好③価格4600万円④木造2階建て⑤35年ローン↑の固定資産税はいくら位になりますか?また計算方法も教えてください。3年間は減税なのでしょうか? すっかり固定資産税を考えずに購入してしましました。 無知ですので、判りやすくお願いします。(続きを読む)

遺産相続が出来ないまま8年経ちました。
遺産相続が出来ないまま8年経ちました。父方の祖父母が亡くなって8年位経ちます。父は三男で全員男子の三兄弟ですが、未だに遺産相続(家や土地、マンション等)が出来ていません。不動産の名義も祖父のままです。遺産の価値としては都内の一等地の不動産なので少なくとも数億円になると思います。問題は次男が祖父母の家に住み着いていて、占有状態であること、長男の叔父も不動産が欲しいようですが、次男はアッチ系の人なので父も長男の叔父も関わりずらいようです。父は成り行きに任せるというスタンスです。そこで質問なんですが、①このまま明確な相続もせずに、父達の兄弟三人に何かあった場合、その遺産はどうなる のでしょうか??長男の子供二人(従兄弟)と私と妹で分けることになるのですか?②仮に不動産を全て長男一人で相続した場合、不動産を三分割に計算した分の現金を 他の二人の兄弟に支払うおが一般的だと何かで聞いたのですが、本当ですか? しかし仮に三億円の不動産の場合、長男に2億円を現金で払うのは無理だと思うのですが、 払えない場合はどうなるのでしょうか? 詳しい方教えてください。※次男には子供はいません、長男には二人の子供、父には私と妹がいます。※固定資産税等は父の顧問税理士が上手くやっているようです。(続きを読む)

中古マンションの購入を考えています。いろいろ教えてください。明日見学に行く予...
中古マンションの購入を考えています。いろいろ教えてください。明日見学に行く予定なのでアドバイス急ぎです。今、以前から希望していたマンションが売りにでています。・4LDKで2780万(新築当時は3500万くらいだと思われます。4LDKははじめて売りにでました)・大きな駅に徒歩1分以内・主人の両親と同じマンション(両親は10年前に新築で購入)・年収450万(税込)ですが今から上がっていくと思います・小さい子供が三人で今は専業主婦です。二年後にはパートにでれたらでるつもりです・三年おきくらいで県内が多いですが転勤族です・車を買い、続けての出産で貯金は無いに等しいです今買えそうなら買って人に貸し(管理費、修繕費、駐車場等いれて13万くらいが相場です)、10年後くらいになり引越しが難しくなり主人が単身赴任になったときに私たちは住めたらいいなと思っています。子供が小さいうちは家族みんなでついていきたいです。ローンや固定資産税、管理費、修繕費、駐車場等考えてどうでしょうか?主人の両親の老後も考えて同じマンションだったらと思うのですが・・・今のところこのマンション以外は購入は考えていません。購入時期や子供の学費のことや親のこといろいろ考えるとどうしたらいいのかわかりません。同じ環境の方、失敗された方、マンション購入に詳しい方、、、どんな方でもいいのでアドバイスお願いします。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 固定 資産 税について All Rights Reserved